トップページ > 活動報告 > 「小学3~5年」福島中央テレビ主催「未来につなげよう みんなのふくしま」のご案内について

活動報告

「小学3~5年」福島中央テレビ主催「未来につなげよう みんなのふくしま」のご案内について

2020/10/01 - FC ALLEZ > スポーツクラブ

内 容:「未来につなげよう みんなのふくしま」

日 時:10月17日(土)13:00~15:00 開場12:30

開 場:ビッグパレットふくしま「コンベンションホールA」

参加費:無料

主 催:福島中央テレビ

後 援:福島県・郡山市・Rethink PROJECT

こおりやま広域圏連携事業

 

2011年3月に未曾有の大震災を経験し、災害の恐ろしさを身をもって体験した、わたしたち福島県民。そして2019年10月の台風被害。

それは、今まで経験したことのない規模であり、この福島でも「地球環境の変化」を身近に感じることとなりました。
世界に目を向ければ「SDGs」の取り組みが進み、2030年の目標達成に向けて各国・企業・団体が手を取り合い、動き出しています。
ここふくしまでも、皆で手を取り合い、動き出します。

10年後、安心して豊かな生活を送ることが出来る町を子どもたちに届けるために。
また、スポーツ庁は、このSDGsの達成にスポーツでの貢献を発信しています。

スポーツの持つ、人々を集める力や人々を巻き込む力を使って、SDGsの認知度向上、ひいては、社会におけるスポーツの価値のさらなる向上に取り組んでいます。

是非、今回の環境からGDGsを考えるシンポジウムにご参加頂ければと思います。

国連の方(郡山出身)も含め、お子さんにもわかりやすくお話しいただきます。

最後には、ペットボトルで、ライトを作るワークショップもございます。

 

HPご案内

http://www.fct.co.jp/event_pr/201017_environment/

 

チラシご案内

こちらから

 

練習後に是非、ご参加をしてみてはいかがでしょうか。

このページのトップへ